ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オカン
オカン
昭和4×年生まれの京都に生息しているオカンと申します。
毎日、家事に仕事に子育てに奮闘中です。
オトン・・・仕事は大型トラック運転手
趣味はアウトドアとラジコン
暇さえあればラジコン用のサーキットへ行ってます(笑)
長男・・・H9年産まれの中学3年生
今年高校受験を控えてます
趣味はアウトドアとラジコン
次男・・・H12年産まれ、小学6年
趣味は昆虫観察!
たくさんのカブトムシ、クワガタムシを飼育中
将来は昆虫ショップを経営したいらしい…(汗)
さくら・・・H21年9月産まれのMダックスの女の仔
H23年10月5日重症筋無力症を発病
8ヶ月の闘病後H24年6月19日に2歳8ヶ月の短い短い犬生を終え、お星様になりました
クリームの綺麗な毛並みの、優しい長女ワンコでした
ココア・・・H24年5月31産まれのTプードル女の仔
H24年7月知人宅で暮らし始めるも、事情があり知人宅で暮らせなくなったココア
不思議な縁でH24年8月我が家の次女ワンコになりました

ブログパーツで懸賞ゲット!ブログパーツの新しいカタチ FirstBuzz

アクセスカウンタ
オカンにメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年04月14日

今年初のキャンプ②

4月3日・4日・5日「淡路じゃのひれオートキャンプ場」へ行って来ました。

今年初のキャンプ②

雨も止んで、夕暮れになりました。

空気も澄んで、とってもひんやり寒くなってきましたが、タープ内は
気温17度~20度と快適ですキラキラ
今回お役に立ってくれたのが、この方々!!

今年初のキャンプ②
温風ヒーターと

今年初のキャンプ②
イワタニのCB-8です!

CB-8だけでは少々パワー不足だったのですが
温風ヒーターあったお陰で、タープ内はぬっくぬくでした♪


そうそう、今回、デビューした道具達です~♪
以前ポチっちゃった~でご紹介してたんですが

今年初のキャンプ②
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル

安いけれど、使い勝手は◎ですよ!!





今回雨が降るのがわかってたので、キッチンテーブルは留守番。
小さいテーブルとロゴスのドライネットテーブルをキッチンテーブルにしてました。
こんな感じです。

今年初のキャンプ②
ドライネットテーブルの上にはダイソーの水切りカゴ。
その中には、しょっちゅう使うカップ等。
そして、昔懐かしいネットを掛けて虫対策です♪

小さいテーブルの上にはカセットコンロを置いてます。

ドライネットテーブルの中は、こんな感じです。
今年初のキャンプ②
汚くてすみません…

いままで吊すタイプのドライネットを使ってたんですけど
重たくなったりすると吊れなくなったり、包丁を入れると出す時危なかったり…

今回これを使ってみて、生地的にはゴワゴワした感じなのですが
分厚い生地なので、重い物を入れても特に撓む事なくつかえました。

虫や埃からも守ってくれます。

上には色んな物が置けるので、調理台としても使えます。

一番下に無水鍋を入れてみたんですけど
地面に付く事はありませんでした。

ドライテーブルお勧めです!!

次から調理台は留守番になるかも?(笑)


今回、釣りと花見を兼ねてキャンプに来たのですが、桜は葉桜状態でした。
京都ではこの時はボチボチしか咲いてなかったのにね。
やっぱり淡路島は暖かいのかな?

今年初のキャンプ②今年初のキャンプ②今年初のキャンプ②今年初のキャンプ②今年初のキャンプ②





同じカテゴリー(淡路じゃのひれオートキャンプ場)の記事画像
今年初のキャンプ①
釣りキャンH20.9/13~15 淡路じゃのひれオート-2-
釣りキャンH20.9/13 淡路じゃのひれオート-1-
淡路じゃのひれオートキャンプ場-2-
淡路じゃのひれオートキャンプ場-1-
同じカテゴリー(淡路じゃのひれオートキャンプ場)の記事
 今年初のキャンプ① (2009-04-11 19:25)
 釣りキャンH20.9/13~15 淡路じゃのひれオート-2- (2008-10-03 11:46)
 釣りキャンH20.9/13 淡路じゃのひれオート-1- (2008-09-18 08:24)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場-2- (2008-05-14 10:08)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場-1- (2008-05-12 19:40)

コメントありがとう♪
今晩は^^
じゃのひれは釣りキャンにはもってこいのキャンプ場ですよね!前の釣堀意外にも普通によさげなポイント沢山ありますしね^^v
しかしいい型のアイナメGETされてましたね(^。^)
今回は、焼きで頂いたんですか?次回もしGETされたら刺身に挑戦してみてくださいね^^
めちゃウマですよ^^
ドライネットラックですが、家も愛用してますよ、お値段手ごろなわりに、意外としっかりした作りでちょっとしたテーブル代わりになるので便利ですよね!
Posted by おいやん at 2009年04月15日 21:18
おはようございます~

ドライネットテーブルはよさげですかッ
要チェックですね(^^)/

地域では桜の開花がまちまちですから・・・。
葉桜でしたか~ 残念ですね(^^;

でも釣りで釣果でてる~(羨)
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年04月16日 09:55
こんばんは!
うーん ドライネットテーブル欲しくなってきました~。
ここで今一度、冷静に判断しないといけないんですよね(笑)
一泊でしたら吊り下げ式ネットでもいけそうですし、2泊以上ならドライネットテーブル便利そうだし、また今晩眠れそうにありません^^;
Posted by shigekiyo at 2009年04月16日 22:24
ドライネットテーブル、、、
みなさんもおっしゃってるように、気になりだしました〜(^^)ゞ

無水鍋置いても大丈夫やったのね、
う〜んコレいいかも〜♪

ウチは車載ギリギリなので、どれかを減らさなきゃ〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月18日 12:29
お返事遅くなってすみません。。。

ここ数日長男が学校でもらってきたノロウイルスにやられてました(泣)


☆ おいやんさん


じゃのひれは歩いて行ける範囲に釣りポイントがあるので、我が家的には好きなキャンプ場なのですが
前回色々あったので、シーズンオフ限定で行こうかなと(笑)

そう!アイナメってどう食べて良いのか知らなかったんですよね。
家に帰って色んな事調べて初めて刺身が美味しいって知って…
もし次回にもGETできたら今度は迷わず刺身で!!

おいやんさんもドライネットテーブル愛用ですか♪

お値段の割に良い仕事してくれますよね!
本当は*のが欲しかったんですけど
お値段に負けました(涙)

でも今はこっちで良かったかも?って思ってます!


☆ @ハマさん

ドライネットテーブル今ならナチュラムで安いですよ。
かなりよさげです!!

今回は葉桜だったので残念でしたが
また来年の楽しみと言うことで~♪

そう!釣りでは今までボウズってないですね~
必ず家族の誰かが釣ってくれます。
ハマさんも頑張ってね!!


☆ shigekiyoさん

ドライネットテーブル欲しくなってきましたか?(笑)

そうですね、我が家の場合は吊り下げ式の物に入れてキャノピーポールに吊したりしてたんですけど、ポールごと倒れちゃう。
中が重すぎるんですけどね(^^;
子供がコップ取ろうとして触ると全部落ちてしまったり…
で、置き方にしてみようと購入したんですけど、かなり楽ですよ。
上が調理台になりますからね。
一泊だったらキッチンテーブルいらないです。


☆ いきぼ~さん

ドライネットテーブル気になってしまいましたね(笑)

無水鍋置いても撓む事なかったし、あれだけ雑に入れても吊り下げと違って安定してるので使いやすかったですよ。
車載ね~
これからは暑くなって着替えが少なくなるから車載も楽だよね。
パパさんにパズル頑張ってもらわないとね!
Posted by オカン at 2009年04月19日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のキャンプ②
    コメント(5)