ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オカン
オカン
昭和4×年生まれの京都に生息しているオカンと申します。
毎日、家事に仕事に子育てに奮闘中です。
オトン・・・仕事は大型トラック運転手
趣味はアウトドアとラジコン
暇さえあればラジコン用のサーキットへ行ってます(笑)
長男・・・H9年産まれの中学3年生
今年高校受験を控えてます
趣味はアウトドアとラジコン
次男・・・H12年産まれ、小学6年
趣味は昆虫観察!
たくさんのカブトムシ、クワガタムシを飼育中
将来は昆虫ショップを経営したいらしい…(汗)
さくら・・・H21年9月産まれのMダックスの女の仔
H23年10月5日重症筋無力症を発病
8ヶ月の闘病後H24年6月19日に2歳8ヶ月の短い短い犬生を終え、お星様になりました
クリームの綺麗な毛並みの、優しい長女ワンコでした
ココア・・・H24年5月31産まれのTプードル女の仔
H24年7月知人宅で暮らし始めるも、事情があり知人宅で暮らせなくなったココア
不思議な縁でH24年8月我が家の次女ワンコになりました

ブログパーツで懸賞ゲット!ブログパーツの新しいカタチ FirstBuzz

アクセスカウンタ
オカンにメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年06月13日

久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)

2日目の朝…
キャンプ場から車で5分の「あかぐり海釣り公園」へ出かけます。

まず釣れたのが、ふぐ(笑)
久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)
メッチャ膨れてるし(笑)

そのころ次男は、こんなの釣ってました
久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)
これ何やろう?

長男はメバルGET!
久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)

でも、あんまり大きいのは釣れなかったな~
もう少し時期が早いのかな?
それとも腕か~汗

朝から3時ごろまで海釣り公園で過ごし、餌もなくなったので撤収ダッシュ

キャンプ場の前の磯で遊ぶ事に!
久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)
何か探してるな~と思ったら

久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)
カニ捕ったどぉ~!!

すぐにリリースしましたが、結構たくさんのカニがおりました♪

磯遊びも終わり、キャンプ場隣りの「あかぐり苑地」へ行くことに!

あかぐり苑地と言えば…有名なふわふわドーム♪
久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)

久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)
私も子供達と一緒にボヨ~ン
なかなか楽しいんやけど、降りた後もフワフワ感が残ってしまって
ちょっと気分悪くなっちゃいましたガーン

あかぐり苑地をズンズン進んで行くと、こんな場所があります。
久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)

釣りも磯遊びもできそうですね~!!
明日また来ような~!!って言いながら今日はテントに戻ります。
↑結局雨で行けなかったですけどダウン

さ~て今日の夕飯は釣りでGetした小さな小魚バーベキュー(笑)

夕方から、やたらと風が強くなり、焼き焼きする頃には霧雨まで降ってきました。

え~予報では曇りって言ってたやん!!
オニュ~のテントがぁ~ビックリ

ちょうど私のサイトって、オーシャンビューポイントで、防風林が全くなかったからか?
やたらと風が強くて、テント飛んでくんちゃうか?って心配になるくらいでしたが
何とか持ちこたえてくれました。

そんな風の中でも熟睡できるオカン一家…タラ~
最終日、大阪や京都はお天気なのに、ここ福井は荒れ模様…
2度目の雨撤収となりましたウワーン

今回久々の2泊3日
しかも雨撤収…
でも、なかなか楽しく過ごせました!
毎年来ている赤礁崎オートキャンプ場ってこんな所です!
http://www.wakasa-ohi.co.jp

雨撤収したからわかったんやけど、やっぱりインナーが先にかたずけできるってイイよね~
めちゃくちゃ便利でした!

次回は番外編
今回デビューしたテントを詳しくご紹介しま~す。



同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
久々のキャンプ♪
赤礁崎オートキャンプ場-2-
赤礁崎オートキャンプ場-1-
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 久々のキャンプ♪ (2009-06-11 00:15)
 赤礁崎オートキャンプ場-2- (2008-07-24 22:18)
 赤礁崎オートキャンプ場-1- (2008-07-22 08:33)

コメントありがとう♪
おはようございます~

釣りキャンを楽しまれてますねッ♪
いい感じに満喫してる~

子どもらも喜んでるようで
よさげですッ☆

そうそう! インナーが片付けられると
雨撤収の時はよかですね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年06月13日 09:23
こんにちは!
小魚バーベキュー♪ おいしそうですね(笑)
写真見てたら行きたくなってきました。

でも夏場は特に人気があるので予約表見ても一杯ですね。
Posted by shigekiyo at 2009年06月13日 09:56
★ ハマさん
うちの場合、主体がキャンプなのか?釣りなのか?わからない状態です(^◇^;)
みんなが楽しんでるので良いのですけど…
一度、キャンプだけで行って見たいと思ってます。
釣りがかむから、なかなかゆっくりできないのです(汗)

そう、インナーが先にかたずけ出来るって
雨の日には便利でやし、楽ですね!


★shigekiyoさん
小魚バーベキュー美味しかったです。
受付で栄螺が売ってたので、一緒に焼き焼きしたんですよ。
夏場は海水浴の方が多くなるから、なかなか予約が取れないですね…
Posted by オカン at 2009年06月13日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)
    コメント(3)