ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オカン
オカン
昭和4×年生まれの京都に生息しているオカンと申します。
毎日、家事に仕事に子育てに奮闘中です。
オトン・・・仕事は大型トラック運転手
趣味はアウトドアとラジコン
暇さえあればラジコン用のサーキットへ行ってます(笑)
長男・・・H9年産まれの中学3年生
今年高校受験を控えてます
趣味はアウトドアとラジコン
次男・・・H12年産まれ、小学6年
趣味は昆虫観察!
たくさんのカブトムシ、クワガタムシを飼育中
将来は昆虫ショップを経営したいらしい…(汗)
さくら・・・H21年9月産まれのMダックスの女の仔
H23年10月5日重症筋無力症を発病
8ヶ月の闘病後H24年6月19日に2歳8ヶ月の短い短い犬生を終え、お星様になりました
クリームの綺麗な毛並みの、優しい長女ワンコでした
ココア・・・H24年5月31産まれのTプードル女の仔
H24年7月知人宅で暮らし始めるも、事情があり知人宅で暮らせなくなったココア
不思議な縁でH24年8月我が家の次女ワンコになりました

ブログパーツで懸賞ゲット!ブログパーツの新しいカタチ FirstBuzz

アクセスカウンタ
オカンにメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年07月24日

赤礁崎オートキャンプ場-2-

7月19日から2泊3日で福井県の赤礁崎オートキャンプ場へ行って来ました。
http://www.wakasa-ohi.co.jp/camp_01.htm

2泊目の7月20日は早朝より船釣りの予定です♪

朝6時に管理等へ集合し、近くの船乗り場へ…
私達の船は10人乗りって事で、私達家族と同じキャンプ場のご家族6人で出発!

船で走る事10分…漁場へ到着!!

船頭さんに何が釣れるか聞いたら
ここ数日は暑すぎて、キスくらいしか釣れないらしいって事で
ゴカイとキスの仕掛けを付けて釣りスタート!!

一番最初に釣ったのは次男!

赤礁崎オートキャンプ場-2-


しかもキスの仕掛けで鯵を釣っとります(笑)




それからすぐに長男もHIT!!
赤礁崎オートキャンプ場-2-



今回の釣果は…鯵1匹とキス21匹でした。

その後、自分のサイトに帰ってきたんだけど
そりゃ~もぉ~暑いのなんの…
タープ内の温度計を覗くと
な・な・なんとぉ~!!
赤礁崎オートキャンプ場-2-
11時の時点で42.5度!!!

あまりの暑さに身の危険を感じ、どこかに非難せんとなぁ~って事になり
キャンプ場から歩いて10分の海水浴場へ…

キャンプ場にいた方のほとんどが、ここで海水浴を楽しんではりました。
(遊びすぎて写真ありませんm(-”-)m)

夕方になってサイトに戻って夕飯の支度♪
やっぱり2泊3日は、のんびりでえぇ~なぁ~v( ̄ー ̄)v
今晩の夕食は海鮮焼き!
今朝釣ったキスや鯵、近所のスーパーで買った海の幸を焼き焼き♪
赤礁崎オートキャンプ場-2-

オトンが火遊びしてる間に私はご飯を炊いてました。

赤礁崎オートキャンプ場-2-
うぅ~まぁ~そぉ~!!

はは…食べるの必死で画像ないや…(≧▽≦;)アチャー

日中は、あんなに暑かったのに夜は過ごしやすくなりました。
明日は最終日…2泊3日でも短く感じるのは何故?


最終日…次男はセミの捕獲を楽しみ
赤礁崎オートキャンプ場-2-

長男は愛車のレナちゃんと記念撮影
赤礁崎オートキャンプ場-2-

楽しかったキャンプも今日で終わり…
撤収作業を始める事1時間半で終了。
暑くなる前に撤収する事ができました。
はぁ~また行きたいなぁ~



同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)
久々のキャンプ♪
赤礁崎オートキャンプ場-1-
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 久々のキャンプ♪(赤礁崎AC) (2009-06-13 02:33)
 久々のキャンプ♪ (2009-06-11 00:15)
 赤礁崎オートキャンプ場-1- (2008-07-22 08:33)

コメントありがとう♪
キス、21匹はすごいなぁ~ 完食?

そうそうこの日は暑かったんですよね~
うちのスクリーンの中も43℃を記録しましたからねぇ
外におる方が涼しかった(爆)
Posted by kana papa at 2008年07月24日 23:28
レナちゃん!美し〜〜〜♪

キス21匹!すご〜!!
海の幸焼き焼きは、さぞかし美味しかったやろうねぇ(#^o^#)

42℃って、、、!(@o@)
そしてkana papaさんチの43℃にクラクラ、、、。

2泊3日でも少なく感じるの、わかる〜♪
後ろ髪ひかれまくって、帰りたくないけど
明日仕事やし〜〜〜って(^^ゞ
帰り道でもう次のキャンプ考えるもんねぇ (笑)

行きたいねぇ〜キャンプ!(#^o^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月24日 23:41
おぉ~! 船釣りをしてる~♪
羨ましかぁ~!  大漁でしたねぇ (^^)/

海鮮焼き・・・。 旨いよねぇ♪ ビールが進んじゃう!
ご飯も旨そうに炊けてるね(^^)

気温が凄いね~ (驚ッ)
やっぱ、水遊びですなぁ~~♪

いっぱい遊ぶと時間が経つのも早い!?
また、行けるとよかですね~。
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月25日 08:42
こんにちは~^^

釣果すごいっすね~
焼き焼きして、お腹の中に~(笑)

タープ内温度急上昇っすね~
たしかに身の危険が・・・

海水浴気持ちよかったんだろうなぁ~

楽しかった様子がとてもよく伝わりましたよん (-^〇^-)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年07月25日 12:51
こんばんは!

台風の影響もなく良かったですね。
今回は2泊3日のキャンプということで、時間的にも精神的にもゆとりがあったのではないでしょうか?

またキャンプに行きたいという気持ちよくわかります。
何回行ってもキャンプは楽しいですよね!
Posted by komutaroukomutarou at 2008年07月25日 23:07
お子さん達も含めて、よく釣れたようですね~(^^♪
新車のレナちゃんもピカピカだし~!

我が家も、洗車してあげなきゃ!なんて思っちゃいましたよ(笑)

我が家も、2泊3日までしか経験ないけど、ふつうの旅行も含めて
どんなに、長くいっても、最終日になるとあっという間だった気持ちになる気がします(^_-)-☆
Posted by くにくに at 2008年07月27日 16:15
* kana papaさん *

そう、キス全部完食でした(笑)
大きさ的に20cm前後のが多かったから
子供達もペロッとでした。
やっぱりkana papaさんところも暑かったんですね~
夏はやっぱり標高の高い所か水遊び出来る所がいいね~!
Posted by オカン at 2008年07月28日 11:44
* いきぼ~さん *

あはは~ 21匹全部完食v(^▽^)v
それにしても本当に暑かったよ!!
kana papaさん所には負けるけど
もう、ジッとしてられない感じでした。
お風呂より暑いくらいだもんね?

ホント2泊3日でも後ろ髪引かれまくりでした。
今度は是非、標高の高い涼しい高原で(笑)
Posted by オカン at 2008年07月28日 11:46
* @ハマさん *

船釣り楽しかったよ!
酔うかな?って思ってたんだけど
以外に大丈夫だったし。
大漁だったけど、本当は大きいのを釣りたかったんですよ。。。
でも暑すぎて、おらんって言われて…
今度は涼しくなったらリベンジしてみたい!
Posted by オカン at 2008年07月28日 11:48
* sawahiroさん *

ホントタープ内の気温急上昇!!
海水浴してなかったら耐えられんかったかも(笑)

自分で釣った魚を食べるってのも
いいもんです♪
何より子供達が自慢げに食べてました!
Posted by オカン at 2008年07月28日 11:50
* komutarouさん *

台風の影響が出なくてホント何よりでした。
この3連休はキャンプに出かけた方も多かっただろうから
皆の祈りが通じたのかな?(笑)

2泊3日キャンプは初めてだったけど
ゆとりがあって、本当に楽しかったです!
何回行ってもやめられません(笑)
Posted by オカン at 2008年07月28日 11:52
* くにくにさん *

車がピカピカなのは旦那が必死に磨きあげてるからです(笑)
昨日もやってましたよ~
暇さえあれば車磨きですから(笑)

私も今回初めてだったんですけど
やっぱ2泊3日でも短く感じるものなんですね~
最終日には何となく寂しくて…
今度は少し遠出してキャンプしてみたいと思います。
Posted by オカン at 2008年07月28日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤礁崎オートキャンプ場-2-
    コメント(12)