ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オカン
オカン
昭和4×年生まれの京都に生息しているオカンと申します。
毎日、家事に仕事に子育てに奮闘中です。
オトン・・・仕事は大型トラック運転手
趣味はアウトドアとラジコン
暇さえあればラジコン用のサーキットへ行ってます(笑)
長男・・・H9年産まれの中学3年生
今年高校受験を控えてます
趣味はアウトドアとラジコン
次男・・・H12年産まれ、小学6年
趣味は昆虫観察!
たくさんのカブトムシ、クワガタムシを飼育中
将来は昆虫ショップを経営したいらしい…(汗)
さくら・・・H21年9月産まれのMダックスの女の仔
H23年10月5日重症筋無力症を発病
8ヶ月の闘病後H24年6月19日に2歳8ヶ月の短い短い犬生を終え、お星様になりました
クリームの綺麗な毛並みの、優しい長女ワンコでした
ココア・・・H24年5月31産まれのTプードル女の仔
H24年7月知人宅で暮らし始めるも、事情があり知人宅で暮らせなくなったココア
不思議な縁でH24年8月我が家の次女ワンコになりました

ブログパーツで懸賞ゲット!ブログパーツの新しいカタチ FirstBuzz

アクセスカウンタ
オカンにメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年08月05日

番外編-1-

前回の赤礁崎キャンプは2泊だったので
ゆ~っくりする時間がありました。
なので、目についた道具達をパチリキラキラとしてみましたアップ

まず、最初はこの時期、食材やビールハートを美味しく保ってくれる
クーラーボックス
Iglooのマックスコールド!
氷が5日間持つと言う代物です。
確かに5日はオーバーかもしれないけれど
今回は、あの気温の中で直射日光に当たりながらでも
家から凍らせて行った氷と保冷剤が完全に溶けませんでした。
スゴイ!!ビックリ
番外編-1-

イグルー マックスコールド100QT
イグルー マックスコールド100QT

うちのは50QTだけど、2泊3日では、これくらいあった方がいいかも?!







続きましてはキッチンでございます。
これはキャンパーズコレクションのマルチスタンドですね~
うちはツーバーナーを使ってないので、このタイプが一番使い易いです。
番外編-1-

CampersCollection(キャンパーズコレクション) マルチスタンド DX DS-151HK
CampersCollection(キャンパーズコレクション) マルチスタンド DX DS-151HK

これ、結構良い感じですよ。
折り畳んだらペッタンコになります。





そして続きましてはメインランタンです。
うちは、燃料の統一をしていて、全部カセットガスにしています。
番外編-1-

ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X

ランタンを購入する際、ユニのこちらの商品と迷った挙句、値段に負けました(笑)


SOTO フォールディングランタン
SOTO フォールディングランタン

今では、うちのメインとして活躍してくれてます♪
なかなかのコストパフォーマンスです!






メインランタンを紹介したので、今度はサブで、テーブルランタンって事で…
サブはこの子!!

番外編-1-

番外編-1-

ユニフレーム(UNIFLAME) コンパクトランタン UL-Cクリア
ユニフレーム(UNIFLAME) コンパクトランタン UL-Cクリア


メインより高価なサブランタンってどうよ(笑)
でも安定感バッチリ!!
テーブルで使う物だけに、やはり安定が第一!






そして、有名なコチラ

番外編-1-

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット

もう、すっごい有名ですよね!
ただ、うちの子は食器を乾かす場所って思ってなくて、
どうやら宝物入れ?みたいに思ってるらしく、気が付くと色んな物が入ってます。
ほら、真ん中に入ってるのって…双眼鏡よねガーン


まだ、もう少しあるんだけど長くなったので次回に続きます
しょうもないのに続きがあって、すみません…



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
久々のキャンプ♪(番外編③クーラースタンド・FD火起こし器)
久々のキャンプ♪(番外編②ランタン)
久々のキャンプ♪(番外編①テント)
いっぱいポチッちゃった -2-
いっぱいポチッちゃった -1-
クッキング用品
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 久々のキャンプ♪(番外編③クーラースタンド・FD火起こし器) (2009-06-26 13:10)
 久々のキャンプ♪(番外編②ランタン) (2009-06-20 10:45)
 久々のキャンプ♪(番外編①テント) (2009-06-13 23:02)
 いっぱいポチッちゃった -2- (2009-02-05 12:42)
 いっぱいポチッちゃった -1- (2009-01-25 00:39)
 クッキング用品 (2008-10-15 18:51)

コメントありがとう♪
おはようございます~

暑い時期は、食べ物を保冷しておく道具
大事ですね♪
氷が溶けないのは、よかぁ~!

燃料は、統一がいいですね(^^)/
うちも、100%稼動率のキャンパーズコレクションがあります♪
コンパクトになるのはよかですね~

宝物入れ!? ・・・(爆)
無くさなくて良いかも~!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月05日 08:46
* @ハマさん *

おはようさんで~す^^
本当に暑い時期ってクーラーボックス困りますよね…
大きいのに1つでまとめた方がいいのか?
中位の大きさの物を2個用意した方がいいのか?
でも今回は氷も溶けずに頑張ってくれてましたよ。
おかげで美味しいビールが飲めました(笑)

そうそう燃料は統一した方がいいよね~!!
うちは最初から安価とどこにでもあるって理由でカセットガス。
キャンパーズコレクションはコストパフォーマンス良いよね!!
何より安いから、バンバン使えるし♪

そう!ドライネットには必ずチビの物が入ってるんですよ。
前はDSが入っていたり、携帯が入ってたり…
虫かごを入れようとした時は流石に怒りました(笑)
Posted by オカン at 2008年08月05日 10:51
あ、おそろ〜(^o^)/
うちのキッチンもキャンコレ〜〜♪
我が家もツーバーナーがないから
(シングル3個でトリプルバーナー 笑)
ちょうどいいのよね。
何よりもお安い(^m^)

ランタンもおそろや〜(笑)
フォールディングと虫の寄らないヤツ。
ガスの統一は大事よね〜♪

この道具達の記事、おもしろかったぁ〜(#^o^#)
私も今度やってみよう〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月05日 16:03
トラックバックからやってまいりましたnorinoriです。
なんだか近所の記事が多いと思ったら京都に住んでおられる
のですね!うちは滋賀在住ののんびりキャンパーです。
宜しくお願いいたします。

Iglooのマックスコールド50、私も最近購入したのですが
氷のもちなかなか良さそうで安心しましたー。
うちは最近はデイキャンプばかりなのでせっかく買ったのに
登場する機会が全く無くいまだ試せていない状態です。
非常に参考になります♪
Posted by norinorinorinori at 2008年08月05日 21:24
おはようございます~^^

いや~とても参考になります。
なになに・・・

実は、クーラーボックス検討してまして、スチベルは高いので
他の商品を検討しています。

Iglooのマックスコールド!いいですね~^^


SOTO フォールディングランタンを2本メインで使っています。
扱いがとても簡単ですよね(^^)

燃料統一・・・大切なことですよね~^^
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月06日 05:40
* いきぼ~さん *

キャンパーズコレクションおそろなんや~!!
シングル3個ってすごいね~
うんうん、やっぱり消耗品はコストパフォーマンスが良いのに限る!!
ランタンもおそろなんや~
虫の寄りにくいってやつ、使い心地どう?
やっぱり虫来ないのかな?
またいきぼ~さんの道具達色々見せてね!
Posted by オカンオカン at 2008年08月07日 07:28
* norinoriさん *

初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。
滋賀県にお住まいなんですね~
割と近所ですよね。(滋賀まで自宅から車で1時間程度です)
こちらこそ宜しくお願いします!

そう、マックスコールドは氷の持ちが違いますね~
今回のキャンプで実証できましたよ。
今回2ℓ分の氷を2つと、1ℓ分の氷を2つ
食材用に10cm×20cmの保冷剤を2個入れて行ったんですけど
食材用の保冷剤も最後まで真ん中が凍った状態でしたし
氷も1/3程度溶け残りました。
ただ、最初の頃は地面にベタ置きしてたんですけど
その時の氷は持ちが悪かったように思います。
スタンドは必須かと思われます。
Posted by オカンオカン at 2008年08月07日 07:33
* sawahiroさん *

クーラーボックス検討中なんですね!
私も実はスチベル欲しかったんですけど
値段的に旦那から猛烈な却下がありまして…
で、コールマンのエクストリームとイグルーと迷ったんですが
ボックス前面部分のラッチ(蓋と本体を止める器具)が決め手になったんです。
ただ、やはり地面にじかで置くと氷の持ちが悪いですね。
スタンド必須だと思います。

sawahiroさんもSOTO使ってるんですね!!
2本あれば明るくていいですよね~
(うちは1本で使用中)
うちも2本にしようかな?
Posted by オカンオカン at 2008年08月07日 07:37
こんにちは~^^

再びです。(^^)

ひとまず、スタンドは購入しましたよ~~

実証結果・・・ぬぬぬ・・・ますます欲しくなってきたぞ・・・(笑)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月08日 10:47
こんばんわ^^はじめまして おいやんと申します(^-^)
足あと辿りよさせて頂きました^^
家もマックスコールドなんですが、5日保冷はさすがに無理ですよね今の時期だと・・・(u_u)
でも、家の場合今までホームセンターの特売クーラーだったのでその差は正直ビックリ買ってよかったなーと思ってます!
赤礁崎に家も10月に行く予定で我が家も釣り好きなので今から楽しみです^^行く道中にお勧めの場所ありましたら教えてください(^-^)
また、ちょくちょく来ます^^
Posted by おいやんおいやん at 2008年08月08日 23:32
* sawahiroさん *

おぉ~!!
スタンドGetですね~!!
うんうんマックスコールド結構オススメですよ♪
Posted by オカン at 2008年08月09日 09:54
* おいやんさん *

初めまして^^
おいやんさんもマックスコールドですね!
確かにこの時期5日間は無理ですよね~
うちも一番最初はコー○ンブランドのクーラーだったんですけど
そりゃー酷い物で氷が1日持たなかったですよ。
で、ソッコーでマックスコールドに買い替えでした(笑)

10月に赤礁崎行くんですか?
実はうちもです(笑)
まだ予定なんで、旦那と私の休みが取れればって話ですが
すでに予約OKですよ(笑)
赤礁崎での釣りのポイントは至る所にありますよ~
私も、またお邪魔させてもらいますね!
Posted by オカン at 2008年08月09日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番外編-1-
    コメント(12)