ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オカン
オカン
昭和4×年生まれの京都に生息しているオカンと申します。
毎日、家事に仕事に子育てに奮闘中です。
オトン・・・仕事は大型トラック運転手
趣味はアウトドアとラジコン
暇さえあればラジコン用のサーキットへ行ってます(笑)
長男・・・H9年産まれの中学3年生
今年高校受験を控えてます
趣味はアウトドアとラジコン
次男・・・H12年産まれ、小学6年
趣味は昆虫観察!
たくさんのカブトムシ、クワガタムシを飼育中
将来は昆虫ショップを経営したいらしい…(汗)
さくら・・・H21年9月産まれのMダックスの女の仔
H23年10月5日重症筋無力症を発病
8ヶ月の闘病後H24年6月19日に2歳8ヶ月の短い短い犬生を終え、お星様になりました
クリームの綺麗な毛並みの、優しい長女ワンコでした
ココア・・・H24年5月31産まれのTプードル女の仔
H24年7月知人宅で暮らし始めるも、事情があり知人宅で暮らせなくなったココア
不思議な縁でH24年8月我が家の次女ワンコになりました

ブログパーツで懸賞ゲット!ブログパーツの新しいカタチ FirstBuzz

アクセスカウンタ
オカンにメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年08月11日

番外編-2-

まだ続くか~って感じやけど
もう少し私の大事な道具を紹介させてくださいね~ニコニコ


BBQグリルですね~
番外編-2-


キャンプの夜は焼き焼きご飯の多いオカン家には必須のグッズです!
大きさは我が家にピッタリサイズ♪
綺麗に長く使えそうですよ~!
ロゴス(LOGOS) EZステンチューブラル
ロゴス(LOGOS) EZステンチューブラル

ステンレスがピカピカで綺麗キラキラ
高さも調節できるし、炭の出し入れが簡単!







お次は椅子!
これはオトン&オカン用ですチョキ
ちょっと席を立つと、すぐに子供達に座られてしまいますダウン
番外編-2-

Coleman(コールマン) イージーリラックスチェア
Coleman(コールマン) イージーリラックスチェア

小川にするか、コールマンにするか、メチャクチャ悩んだ末にコレに決定!!
椅子は会議ができるくらい持ってるけど、一番のお気に入りです!



で、一緒にあれば最高!!なのがコレ!
Coleman(コールマン) 3ウェイオットマン
Coleman(コールマン) 3ウェイオットマン

イージーリラックスチェアに座って、このオットマンに足を乗せたら、もぉ~最高!!きっと眠ってしまいます(笑)オカンの今一番狙ってるグッズですね~





そして子供達用の椅子がコレ
番外編-2-

Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ

うちのはコレより1つ前のやつですね~
近くのホムセンで1,980円にて購入♪
かなりお安くなってました(-m-)




そしてゴミ袋ホルダーです
番外編-2-

シンワエンタープライズ ゴミ袋ホルダー
シンワエンタープライズ ゴミ袋ホルダー

値段が安いのと、どんなゴミ袋でも対応できる事が決めてで購入しました。
袋の口部分が開いているので、調理中もポイポイ入れられます!




そして、我が家のクーラーボックスに必ず入っているのがコレ!
番外編-2-

プラティパス プラティパス1
プラティパス プラティパス1

これの1Lが2つと、2.5Lが2つあります。
いつもプラティパスに水を入れて凍らせてクーラーボックスへ入れます。溶けた物は料理に使用します。
使い終わったらクルクルって丸めて小さくなるので、とってもお気に入りです!




そして、我が家のコンロです。
番外編-2-

イワタニ産業(Iwatani) 屋内外兼用こんろ CB-ZH-30N
イワタニ産業(Iwatani) 屋内外兼用こんろ CB-ZH-30N

ケース付きに惹かれて購入♪いつも、美味しいご飯を炊いてくれています!
我が家は、これをメインに、カセットジュニアバーナーをサブに使ってます。

イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2

本格的な料理は無理だと思うけど、ちょっと焼き焼きしたり、お湯を沸かすのにはGOOD!です。






そして、コンロの下にはバーナーシートですね~
番外編-2-

スノーピーク(snow peak) バーナーシートL
スノーピーク(snow peak) バーナーシートL

これで安心してコンロを使用できますね~^^






続きまして電池式ランタンです。
番外編-2-

Coleman(コールマン) マックスレトロ ランタン 20W
Coleman(コールマン) マックスレトロ ランタン 20W

メチャクチャ明るいです!
タープの中やテントの中で大活躍です!
電池の持ちも以外に良いですよ~
オススメです!



以上オカンのキャンプ道具の一部の紹介でした。
長々とすみませんでした^^




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
久々のキャンプ♪(番外編③クーラースタンド・FD火起こし器)
久々のキャンプ♪(番外編②ランタン)
久々のキャンプ♪(番外編①テント)
いっぱいポチッちゃった -2-
いっぱいポチッちゃった -1-
クッキング用品
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 久々のキャンプ♪(番外編③クーラースタンド・FD火起こし器) (2009-06-26 13:10)
 久々のキャンプ♪(番外編②ランタン) (2009-06-20 10:45)
 久々のキャンプ♪(番外編①テント) (2009-06-13 23:02)
 いっぱいポチッちゃった -2- (2009-02-05 12:42)
 いっぱいポチッちゃった -1- (2009-01-25 00:39)
 クッキング用品 (2008-10-15 18:51)

コメントありがとう♪
こんばんわ^^
コールマンのイージーリラックスチェアと小川は家もかなり悩みました物が一緒だけに・・・(u_u)
サンドカモのカラーがかなりカッコいいですもんね^^
僕好みはこっちだったんですが、家族会議での多数決で小川に・・・

ゴミ箱ホルダーは僕も使ってますよ^^お値段の割りにしっかりしててコンパクトになりますしね!隠れた名品だと思いますよ^^
すでに、クリップはなくなりましたが・・・(笑)

赤礁10月も行かれるんですか? ちなみに我が家は12日~13日の1泊ですが・・・(^-^)
Posted by おいやんおいやん at 2008年08月12日 00:07
おぉぉ・・懐かしいなぁ
うちも昔はロゴスのBBQグリル 使ってました。
イージーリラックスチェアもおそろですね
ベージュは人気ですね
ナチュさんでも納期が1ヶ月になってましたね
Posted by kana papa at 2008年08月12日 00:08
イージーリラックスチェアうちもカモですがコールマン
使っています。カモは汚れが目立たないかな?という事で選択
しました。あれはそうとう汚さないとわからないかも。。(笑)
腰痛もちの私でも全然大丈夫なあのすわり心地がお気にいりです。
ドラマでキムタクも座ってたみたいですよね。。
Posted by norinorinorinori at 2008年08月12日 01:22
こんにちわ~

リラックスチェアーは、子どもら好きですよね~
勝手に我がモノ顔で座りますから(笑)

そそ! オットマンがあれば・・・。
眠りに吸い込まれるでしょうね~♪

水タンクよさげですね!
保冷剤に使って、その後は料理に使い
一石二鳥やん(^^)/

バーナー系は燃料の統一がよかですもんね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月12日 11:05
皆様へ・・・お返事遅くなってしまってすみません。


* おいやんさん *

赤礁崎は同じ日ですね~(笑)
ただ、予約は2泊3日で取ったんですが
その日にうまく仕事が休みになるか…ってのが一番の不安ですが。
もし同じ日に行けるようだったら声掛けて下さいね!



* kana papaさん *

同じBBQグリルを昔使ってたんですね~
うちも他に色々種類があって迷ったんですけど
結局はコレになってしまいました。
でも結構使いやすくて気に入ってます!
リラックスチェアーはオソロなんですね!!
座り心地良いですよね~^^




* norinoriさん *

norinoriさんはカモですか!
やっぱり汚れは目立たないんですね~
うちのはかなり目立ちそうです。
今の所汚れてはいないんだけど
時間の問題のような(汗)
ドラマでキムタクが座ってましたよね~^^
しっかり見てました(笑)





* @ハマさん *

やっぱリラックスチェアーは子供達大好きですよね!
ちょっと席を立つと、すぐに奪われます(汗)
そう!!
オットマン本当に欲しいんですよ~
足を上げると気持ち良いいですものね~

水タンクも良いですよ!
プラティパス!!
もう7回程使ってるけど全然破れないです!
ガスも全て統一してるのでキャンプの時は
カセットガス大量購入ですわ(笑)
Posted by オカン at 2008年08月14日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番外編-2-
    コメント(5)