ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オカン
オカン
昭和4×年生まれの京都に生息しているオカンと申します。
毎日、家事に仕事に子育てに奮闘中です。
オトン・・・仕事は大型トラック運転手
趣味はアウトドアとラジコン
暇さえあればラジコン用のサーキットへ行ってます(笑)
長男・・・H9年産まれの中学3年生
今年高校受験を控えてます
趣味はアウトドアとラジコン
次男・・・H12年産まれ、小学6年
趣味は昆虫観察!
たくさんのカブトムシ、クワガタムシを飼育中
将来は昆虫ショップを経営したいらしい…(汗)
さくら・・・H21年9月産まれのMダックスの女の仔
H23年10月5日重症筋無力症を発病
8ヶ月の闘病後H24年6月19日に2歳8ヶ月の短い短い犬生を終え、お星様になりました
クリームの綺麗な毛並みの、優しい長女ワンコでした
ココア・・・H24年5月31産まれのTプードル女の仔
H24年7月知人宅で暮らし始めるも、事情があり知人宅で暮らせなくなったココア
不思議な縁でH24年8月我が家の次女ワンコになりました

ブログパーツで懸賞ゲット!ブログパーツの新しいカタチ FirstBuzz

アクセスカウンタ
オカンにメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年10月15日

クッキング用品

皆さんは、キャンプの時のクッキング用品どんなの使ってます?

オカンはコレ!
クッキング用品


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) システムクッカー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) システムクッカー









箱から出したらこんな感じ
クッキング用品

で、収納袋から出すとこんな感じ
クッキング用品

で、全部出してみるとこんな感じ←しつこい(笑)
クッキング用品


オカンはキャンプの時は簡単な料理しか作らないから
こんだけあったら充分でございます(笑)

特にフライパンなんだけど、これ家で使ってるテフロン加工のフライパンと同じ!
クッキング用品

ちょっと小さめフライパンだけど
焼きそばなら1人分、無理したら2人分くらい出来そうです。

お鍋は、3人分のうどん程度なら作れそうですね~
最終的にはコンパクトになるので使い勝手良いですよ~

そうそう、さっきアマゾンで見たら、ナチュより安く売ってますね~
後2点在庫アリらしいです。






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
久々のキャンプ♪(番外編③クーラースタンド・FD火起こし器)
久々のキャンプ♪(番外編②ランタン)
久々のキャンプ♪(番外編①テント)
いっぱいポチッちゃった -2-
いっぱいポチッちゃった -1-
10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-番外編-
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 久々のキャンプ♪(番外編③クーラースタンド・FD火起こし器) (2009-06-26 13:10)
 久々のキャンプ♪(番外編②ランタン) (2009-06-20 10:45)
 久々のキャンプ♪(番外編①テント) (2009-06-13 23:02)
 いっぱいポチッちゃった -2- (2009-02-05 12:42)
 いっぱいポチッちゃった -1- (2009-01-25 00:39)
 10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-番外編- (2008-10-11 04:01)

コメントありがとう♪
おはようございます~

おぉ~ TOPページが更新されとぉ~ね♪
えぇ~感じですバイ☆

システムクッカーですねッ!!
コンパクトで数種類の鍋が揃ってて
よかですよね~♪

荷物はコンパクトがいいもんね(^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月16日 09:34
☆ @ハマさん

おはようさんで~す

ありがとうございます!
そうTOPページ更新してみました~
でもスタイルシートは詳しくないので
また色々教えて下さいね!

システムクッカーもコンパクトなのを探してて
ユニのもいいな~って思ってたんだけど値段がね…
フライパンのテフロン加工が気に入って(笑)
それにアマゾンで安売りしてたので一気に行ってしまいました。
荷物は本当にコンパクトにせんといかんです!
これからオカンはコンパクトに挑戦しようと思ってます(笑)
Posted by オカン at 2008年10月16日 09:50
おおっ取っ手が取~れ~る~♪仕様ですね。テフロン加工もいい感じ。

うちのもブログには登場してませんがティファールのアウトドア用で
取っ手が取れます。
昔、オークションで手に入れたレア物?で、結構
ちゃっちくてお値段も確か安かったと思いますが気にいって使ってます。
Posted by norinorinorinori at 2008年10月16日 23:25
☆ norinoriさん

そう!取っ手が取れる~♪仕様ですよ!
norinoriさんのは本家なんですね!!
ユニや、スノーピークから良いのが出てるんですけど
お値段も去る事ながら、やぱり家で使い慣れてるような
テフロン加工がいいな~って思って。

norinoriさんの本家もいいですね!
何せコンパクトになって使いやすかったらOK!ですよね!
Posted by オカン at 2008年10月17日 08:09
クッカー!
わたしも、ほんとはユニのが欲しかったんだけど、妥協して
コールマンにしましたよ(笑)
やっぱり、フライパンはテフロンなど、なんらかの加工がないとすぐ焦げちゃって不便みたいですもんね!
Posted by くにくに at 2008年10月21日 23:26
☆ くにくにさん

こんばんは~
クッカーは私もユニのと迷ったんですよね~
でも値段見たら…>┼○ バタッ
妥協して何にしようかネット俳諧してたら
アマゾンで安くなってたコレ見つけたんですよ。
ナチュラムの半額以下だったし、テフロン加工のフライパンついてるし♪
やっぱり家の道具と環境が似てると使いやすいですよね!
Posted by オカン at 2008年10月23日 19:12
ウチのは・・・
取っ手の外せる家庭用T-FALですぅ~
ジ○スコで安売りしてたときに買いました。
でも、アウトドアクッキングに参加したときに、
某キャンプの達人さんがハサミでグリグリやってキズだらけに・・・ショックでした。。。
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2008年10月24日 14:38
☆ 抹茶んっ!?さん

ティファールですか!!
いいですねぇ〜
自宅用に欲しいですわ(笑)
えぇっ!ハサミで傷だらけに…
ショックですよね(/_;)
Posted by オカン at 2008年10月25日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クッキング用品
    コメント(8)