ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オカン
オカン
昭和4×年生まれの京都に生息しているオカンと申します。
毎日、家事に仕事に子育てに奮闘中です。
オトン・・・仕事は大型トラック運転手
趣味はアウトドアとラジコン
暇さえあればラジコン用のサーキットへ行ってます(笑)
長男・・・H9年産まれの中学3年生
今年高校受験を控えてます
趣味はアウトドアとラジコン
次男・・・H12年産まれ、小学6年
趣味は昆虫観察!
たくさんのカブトムシ、クワガタムシを飼育中
将来は昆虫ショップを経営したいらしい…(汗)
さくら・・・H21年9月産まれのMダックスの女の仔
H23年10月5日重症筋無力症を発病
8ヶ月の闘病後H24年6月19日に2歳8ヶ月の短い短い犬生を終え、お星様になりました
クリームの綺麗な毛並みの、優しい長女ワンコでした
ココア・・・H24年5月31産まれのTプードル女の仔
H24年7月知人宅で暮らし始めるも、事情があり知人宅で暮らせなくなったココア
不思議な縁でH24年8月我が家の次女ワンコになりました

ブログパーツで懸賞ゲット!ブログパーツの新しいカタチ FirstBuzz

アクセスカウンタ
オカンにメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年07月22日

赤礁崎オートキャンプ場-1-

7月19日から2泊3日で福井県の赤礁崎オートキャンプ場へ行って来ました。
http://www.wakasa-ohi.co.jp/camp_01.htm

7月19日午前7時に出発!
赤礁崎オートキャンプ場-1-


今回、新車のセレナにて出発!!
軽自動車よりは荷物も増えたんだけど
意外にもデッドスペースもあり、思った程積載量はありません。
でも、荷物を積んでも安定感があるのは、やはり普通車ですね(笑)
いままでは軽自動車だったので、荷物を積んで高速を走ると
タイヤがパンクしそうだったの。
それに何より乗り心地が良いです!

途中渋滞する事もなく、色んな所に寄り道をしながら
10時半頃にはキャンプ場へ到着しました。

キャンプ場の雰囲気はこんな感じですね。
赤礁崎オートキャンプ場-1-赤礁崎オートキャンプ場-1-赤礁崎オートキャンプ場-1-赤礁崎オートキャンプ場-1-

海のすぐそばなので、サイトからも波の音がずっと聞こえています。
風の匂いも塩の香りで心地良い感じでした。

到着後、今回初のテントとタープを設営します。
赤礁崎オートキャンプ場-1-
かなり暑くて途中の画像ありません(汗)

テントは、コールマン×ヒマラヤ限定モデルです。
多分コレと同じだと思います。
http://www.esports.co.jp/item/0000000021322.html
今までのテントよりも、ベンチレーションが多く夏向きのテントですね。
実際とっても涼しかったです。
コンセント引き込み口もあり、後ろには三角の窓が両方についています。

タープはコレ
Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン400EX
Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン400EX

大きいです!
それと設営が、とっても簡単でした!!
これなら寒い冬でも、雨が降っても家族+荷物入れても充分余裕がありますね。


連結すると、とても良い感じですね。
赤礁崎オートキャンプ場-1-赤礁崎オートキャンプ場-1-赤礁崎オートキャンプ場-1-

設営も何とか終わりました。
子供達は近所のサイトの方とお友達になって早速遊んでいます。

私達は設営後、夜勤明けのオトンを寝かせテント内で荷物の整理です。

次回へ続く…


同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
久々のキャンプ♪(赤礁崎AC)
久々のキャンプ♪
赤礁崎オートキャンプ場-2-
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 久々のキャンプ♪(赤礁崎AC) (2009-06-13 02:33)
 久々のキャンプ♪ (2009-06-11 00:15)
 赤礁崎オートキャンプ場-2- (2008-07-24 22:18)

コメントありがとう♪
やっぱり赤礁崎でしたかー(笑)
釣りキャンと言っていたので 福井で釣りキャンといえば〜
赤礁崎かなぁって思ってましたー
大きなクロダイ釣れたかな?
Posted by kana papa at 2008年07月22日 09:20
おはようございます~
久々のキャンプでしたねッ♪ 
おにゅ~の車で快適に向かえたかな~
荷物・・・。 バッチシ積み込んでおられる (凄ッ)

連泊は、のんびり出来ますね(^^)/
魚釣りが出来るキャンプは羨ましい♪

サイトも綺麗に連結されてカッコよかぁ~!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月22日 10:27
新しい車に新しいテント・・・
いいですね~~

赤礁崎、行ってみたいキャンプ場ですが
なかなか機会が無いんですよね・・・
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2008年07月22日 14:45
* kana papa さん *

そうなんです赤礁崎でした。
釣りとキャンプをしようと思ったら
ここが一番かな?と思いまして。
kana papaさんも福井だったんですね~
どこだったんでしょうか?

ははクロダイ所か、暑すぎてって感じです(汗)
Posted by オカン at 2008年07月23日 19:23
* @ハマさん *

そう久々のキャンプでした~!!
しかも、おNEWの物がたくさんだったので快適でした~♪
荷物はオトンがバッチリ積み込んでおります(笑)
お仕事ですから(-m-)ぷぷっ

ホント連泊はゆっくりできますね~
慌しく撤収しているサイトを横目に
リラ~ックス!!
いいっすねぇ~ヾ(´ー`)ノ
Posted by オカン at 2008年07月23日 19:27
* 抹茶んっ!?さん *

今回、初投入が多くてテントの設営は
いつもよりも時間かかっちゃいましたけど
快適に過ごせました~♪
車も、やっぱり普通車ですね!
荷物の積載量が違うのは勿論なのですが
走っている時の安定感はサイコ~でした!!
Posted by オカン at 2008年07月23日 19:29
こんにちは~^^

新車キャンプデビューおめでとうございます。(^^)
きれいに積載されていますね。

絶景のキャンプ場ですね~^^

スクリーンとの連結お見事です。
ちなみに中は、暑かったですかね~^^?
Posted by sawahirosawahiro at 2008年07月24日 14:27
* sawahiroさん *

やっと新車デビューです^^
うちのオトンは長距離トラックの運転手なので
荷物の積載はプロなもんで(笑)

ここのキャンプ場かなり良いですよ!
ただ、真夏は暑くて危険ですけど(笑)
日中は歩いて行ける海水浴場へ非難です!
Posted by オカンオカン at 2008年07月24日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤礁崎オートキャンプ場-1-
    コメント(8)