ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オカン
オカン
昭和4×年生まれの京都に生息しているオカンと申します。
毎日、家事に仕事に子育てに奮闘中です。
オトン・・・仕事は大型トラック運転手
趣味はアウトドアとラジコン
暇さえあればラジコン用のサーキットへ行ってます(笑)
長男・・・H9年産まれの中学3年生
今年高校受験を控えてます
趣味はアウトドアとラジコン
次男・・・H12年産まれ、小学6年
趣味は昆虫観察!
たくさんのカブトムシ、クワガタムシを飼育中
将来は昆虫ショップを経営したいらしい…(汗)
さくら・・・H21年9月産まれのMダックスの女の仔
H23年10月5日重症筋無力症を発病
8ヶ月の闘病後H24年6月19日に2歳8ヶ月の短い短い犬生を終え、お星様になりました
クリームの綺麗な毛並みの、優しい長女ワンコでした
ココア・・・H24年5月31産まれのTプードル女の仔
H24年7月知人宅で暮らし始めるも、事情があり知人宅で暮らせなくなったココア
不思議な縁でH24年8月我が家の次女ワンコになりました

ブログパーツで懸賞ゲット!ブログパーツの新しいカタチ FirstBuzz

アクセスカウンタ
オカンにメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年10月07日

10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-1-




今回10/3金曜日…子供達が学校から帰宅後すぐに出発です!
自宅から1時間半程で到着~♪

受付を済ませた時点で4時半です汗
5時半過ぎたら暗くなるで~と後ろから管理人さんが!!

少し焦りながら、今回も30分程度で設営完了~♪
その後、荷物をセッティングしたり、シュラフを出したり…
色々してたら、もう6時!!

夕飯はお決まりのバーベキューです♪
いつも食べ物を目の前にすると写真を撮るの忘れます(汗)

今日このキャンプ場はオカン一家を含めて2組の宿泊…
前回のキャンプがアレだったもので、静かで、本当に気持ち良いハート

今日は子供達も学校だったし、私も昼まで仕事だったから、みんな疲れたのか?
早めに就寝。
もちろん明日は東条湖にバスを釣りに行ってきます!!
朝は5時起床予定♪

ココで、キャンプ場を少しご紹介。



10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-1-
ココがキャンプ場の入り口です。


ここはA・B・Cと3種類のサイトがあり、
Aサイトは電源と水道が付属しています。
10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-1-

一番奥がAサイトです。
通路を挟んで手前がCサイト。
Cサイトは他のサイトより少し小さめなのと、電源なんかの設備はありませんし
隣との境界もロープだけになります。

オカンのサイトは今回Bサイトでした。
10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-1-


Bサイトは電源サイトです。
大きさは10×10くらいですね。
でも、うちのテントとタープならギリギリですね(汗)

炊事場です
10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-1-


なかなか綺麗に清掃されてました。
洗剤やスポンジもあり、湯沸かし器も1つだけですがあります。
冬の寒い時期でも凍える事なく洗い物ができるので助かりますね。



10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-1-
水道の横にはこんな水道も…
ここでBBQセットや焚き火台なんかを洗えるようです。


10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-1-
そして、ここがシャワーです。
200円で5分使用できます。
かなり綺麗に清掃されていて、気持ち良く使用できます。
ただ、髪の毛を乾かそうと思っても、その付近に電源がないので
自分のサイトの電源を使わないと無理なようです。
(私に見つけられなかっただけかもしれません。詳しくは管理の方に聞いてみて下さい)スミマセン


~~ 次回に続く ~~



同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事画像
10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-2-
乾燥中です
同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事
 10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-2- (2008-10-08 16:05)
 乾燥中です (2008-10-06 18:11)

コメントありがとう♪
こんにちわ~

おぉぉ~!! キャンプ場レポ編ですね♪
いい感じに纏められてますねッ

給湯器が備え付けられていると心強いですねぇ~
寒い時は洗物が、タマランですもんッ

キレイに清掃してあると気分良く使えます♪

今回は、のんびり静かにキャンプを満喫したのかな
良かったですね☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月07日 15:44
☆ @ハマさん

ありがとう!
今回は静かなキャンプでした♪
静かで、涼しくて、本当にマッタリできました。
キャンプ場は本当に清掃が行き届いていて、気持ち良いです。
湯沸かし器は寒い時期は助かりますよね。
なかなか良いキャンプ場でした。
Posted by オカン at 2008年10月08日 08:15
おはよう御座います^^
東条湖にはよくバス釣りに行きましたよ^^
今回は、バス釣りレポあるんですか?楽しみです^^
あと、モビレージは行った事ないのですが、HPで見るよりオカンさんのレポ拝見してるとなかなかよさそうな場所ですね^^
続きのレポ楽しみにしてますね^^
Posted by おいやん at 2008年10月08日 11:07
☆ おいやんさん

こんにちは~
東条湖に良く行かれるんですね~!!
うちは初めてでした。
いつも琵琶湖か近所の野池ばっかりで(笑)
でも、もう東条湖の水温は低く、9月頃が一番良いのかな?って感じでした。
モビレージ東条湖は、なかなか良い感じでしたよ!
歩いて東条湖まで行けますし♪
また来年の春辺りでも行けたらいいな~って思ってます。
Posted by オカンオカン at 2008年10月08日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/3~5 モビレージ東条湖へ行ってきました-1-
    コメント(4)